

タイカレーブームだそうです♪♪

こんばんは

先日テレビを見ていたら、ニュースで「今年、タイカレーがブームの予感」と特集になっていて
おおっ!と思って食い入る様に見ちゃいました


カフェなどで出されている、本格的過ぎない食べ易い「タイ風カレー」から
エスニックカレー人気に火がついたらしいです

なんと「タイカレーの付けうどん」を出しているうどん屋さんがあるらしく、
すごく人気でこれが売り切れていると食べずに帰るお客さんもいるとかで・・・
結構ご年配の方達が美味しい美味しい、って言って食べてましたよ


今年新しくタイカレーを発売する大手の食品メーカーさんもありますし、
やっぱりブームの予感



タイ料理ブームって嬉しいなー
韓国料理とか、スペイン料理みたいに、
他国料理の中でももっともっとメジャーな料理になってくると良いな、と
ずっと思っています

沢山の方に、タイ料理を知って好きになって頂けるように
サイアムガーデンも頑張ります



こちらは当店のタイカレー
お店でペーストから丁寧に手作り。
タイのカレーは煮込まず、ココナツミルクや唐辛子、ハーブのフレッシュな風味

ゲーン・キアオ・ワーン・ガイ<鶏肉のグリーンカレー> ¥1,250
緑唐辛子の爽やかな辛さとココナツミルクのまろやかさが絶妙。
ZL2Y1443_convert_20120323204820.jpg

ゲーン・ペット・ムー<豚肉のレッドカレー> ¥1,250
「ペット」はタイ語で「辛い」。まろやかな中に赤唐辛子の刺激的な辛さ。
ZL2Y1448_convert_20120323204914.jpg

ゲーン・カリー・クン<海老のイエローカレー> ¥1,400
カレーパウダーの黄色に海老・ピーマン・さつま芋で彩り豊か。一番辛さ抑えめなカレー。
ZL2Y1455_convert_20120323205427.jpg

ミックス・カレー ¥2,000
全部食べ比べて楽しみい方には3種盛合せのこちら!
ZL2Y1470_convert_20120323205043.jpg

私はやっぱりグリーン!
私はレッド派!
とか言ってワイワイ食べてもらいたいです


Siam Garden
三林


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
