

おうちでもタイ料理!

こんばんは

タイ料理大好きな皆さーん
おうちでもタイ料理食べたくありませんか

サイアムガーデンでも、お料理教室にシェフを講師として招いて頂く事もありますが、
お料理によっては、おうちで意外と簡単に作れるものもあります。

ただ皆さんおっしゃるのは、
“ナンプラーとかってどこで売ってるの??”
“作りたいけど、調味料や食材を一から揃えるのは大変~”

そうですよねぇ・・・

名古屋にもタイの食材や調味料を専門に取り扱っているタイ食材屋さんがありますので
そちらに行って頂ければほとんどのものは手に入るんですが、
なんせナンプラーとかココナツミルクって毎日使うものではないし、
そこまでしてはちょっと・・・と思っちゃう


そんな時には、ぜひこれ

実は、サイアムガーデンの店頭で販売しているタイフードの品揃えを、
最近少し変えましたのでご紹介します


左から・・・
レトルトタイカレー「グリーン」「レッド」「イエロー」 各300円
柔らかくジューシーなフレッシュチキン、高品質なココナツミルク、
タイ料理に欠かせない生のハーブやスパイスを使用し、現地の風味をそのまま再現したレトルトタイカレー。


グリーン・・・タイカレーの中でも一番の人気。ジューシーな鶏肉とタイ茄子入り。
      こちらはモンドセレクション2009~2011年 3年連続金賞受賞

レッド・・・ココナツミルクのコクと赤唐辛子の刺激的な辛さ。大きな鶏肉とタケノコ入り。
イエロー・・・タイカレーの中では辛さは穏やかで、インドのカレーに近い親しみやすい味。鶏肉とじゃがいも入り。
RIMG0923_convert_20120316183624.jpg

左から・・・
タイ料理合わせ調味料「蟹と卵のカレー炒めの素」 200円
タイ料理手作りセット「トムヤムクン」「タイ焼きそば」「タイ春雨サラダ」 各380円
ご家庭で、身近にある食材を加えるだけで、本格的なタイ料理が簡単に作れます。


蟹と卵のカレー炒めの素・・・卵とねぎと合わせるだけで、タイの雰囲気たっぷりの美味しいおかずの出来上がり。
          「プー・パッポン・カリー」と呼ばれる日本人にも人気のタイ料理。

トムヤムクン・・・ タイ料理と言えば、の代表的なスープが簡単に作れます!
          マナオ果汁の爽やかな酸味、海老と鶏ガラの旨みを閉じ込めた濃縮スープ、タイハーブのセット。

タイ焼きそば・・・ 甘酸っぱくて香ばしい味わいが人気のパッタイ。
          本場の良質な米麺、専用ソースのセット。

タイ春雨サラダ・・・ピリ辛で爽やかな酸味が特徴。
          上質な春雨、風味豊かで彩り鮮やかな専用サラダソースのセット。

RIMG0925_convert_20120316182913.jpg

これでおうちでも簡単に人気のタイ料理が食べられちゃう

いつものメニューをちょっとタイ風に、
あとはホームパーティーでタイ料理でのおもてなし、というのも素敵かも


Siam Garden
三林

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
