

タイでもマラソン♪

こんばんは

昨日は、名古屋市内では「名古屋シティマラソン」が開催されていましたね

私の周りでも多くの友人が参加していたみたいです。
昨日は日中良いお天気だったので、
皆さん気持ち良く走る事が出来たのではないでしょうか

運動のイメージが全くないと言われる私ですが、
子供の頃から、実は走るのはそこそこ好きで
以前の勤め先で、会社の皆でマラソン大会に出場して、
まぁまぁ良い結果を出してびっくりされたりしましたよ

最近は全く走っていないので多分5kmですら走れる自信ありません。
またちゃんとトレーニングして、いつかフルマラソン走ってみたい

最近はマラソンブームというか、
普段から健康維持の為にもランニングをされている方も多いかと思います。
走るのが習慣になってくると、無理はしないけど、
今度はちょっと大会や記録にも挑戦してみたくなりますよね・・・


そんな楽しく走りたいランナーの皆さまに、素敵なマラソンがある事を知ったのでご紹介

「第7回 ラグーナ・プーケット国際マラソン」
http://www.phuketmarathon.com/japan/racedetails.php
2004年にプーケットを襲った津波からの復興を期して始まったマラソン。
世界的に有名な高級リゾート、プーケットのビーチリゾートをスタートして、
タイの絵葉書に見るようなローカルマーケットやゴムの木プランテーション、パイナップル畑、
水牛がいる田園やビーチ、海岸線を見ながら走ります。

高低差が少なく、比較的フラットなコースで初心者向き。
リゾートで楽しく走ろう!がモットーの大会。

しかも!レース後は、クールダウンとしてフルーツやヌードルなどの軽食が用意され、
約15分間の無料マッサージが受けられるんだそう!

タイならではですね~!びっくり!

昨年参加者5,000人のうち、半数以上は海外からのエントリーで
日本からのエントリーは約350名と、年々人気が出てきているみたいです。

こんな、パッケージツアーもあったりするみたい
ロイヤルオーキッドホリディズ「プーケットマラソンツアー5日間」
http://www.rohjapan.com/package_tour/phuket_marathon2012.html


楽しくマラソンして、その後のんびりビーチリゾートを楽しんで・・・
あーかなり気になるー

誰か参加してきて感想教えてください

Siam Garden
三林




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
