

春のオススメメニュー始まりました!

こんばんは

3月から、春のおすすめメニューをご用意しております。

この春は、3月頃からタイで旬を迎えるマンゴーを使った料理と、
日本の旬の食材タイの料理とを上手く融合させたシェフオススメの料理の、「春のタイ料理」5品です


カツオ・タタキ・ソンクルアン
<タイ風 春カツオのタタキ> ・・・1,250円

春から初夏にかけて旬を迎える春カツオ。レモングラス・コブミカンの葉など、
たっぷりのタイハーブで、風味豊かなタイ風のカツオのタタキです。
繧ォ繝・が・・繧ソ繧ソ繧ュ・・繧ス繝ウ繧ッ繝ォ繧「繝ウ_convert_20120302190404



ソムタム・マムアン
<グリーンマンゴーのソムタムサラダ> ・・・1,200円

フルーツをサラダで食べるのはタイのスタンダード。
酸っぱくてほのかに甘い未熟のマンゴーを、
スパイシー&旨みたっぷりのソースと具材とで和えたサラダ。
繧ス繝繧ソ繝・・繝槭Β繧「繝ウ_convert_20120302190427



パット・ノーマイファラン・キャベツ・クン
<ホワイトアスパラとキャベツ 海老の炒め> ・・・1,400円

柔らかく甘味たっぷりの春のホワイトアスパラ・キャベツ。
プリプリの海老と一緒に、強火でパッと炒めることでより甘味が増します。
繝代ャ繝医・繧「繧ケ繝代Λ繝サ繧ュ繝」繝吶ヤ繝サ繧ッ繝ウ2_convert_20120302190447



ゲーン・ペット・ムー・サイ・ノーマイ
<筍と豚肉のレッドカレー> ・・・1,200円

旬の筍を、人気のレッドカレーにたっぷりと。
シャキシャキ歯ごたえの良い筍とジューシーな豚肉で具沢山な春のタイカレー。
繧イ繝シ繝ウ繝サ繝壹ャ繝医・繧ャ繧、繝サ繧オ繧、繝サ繝弱・繝槭う2_convert_20120302190744



カオ・ニャオ・マムアン
<フレッシュマンゴー ココナツミルクもち米添え> ・・・800円
タイではココナツミルクで和えたもち米とフルーツのデザートは、とってもポピュラー。
甘い甘い完熟マンゴーに、ほんの少しだけ塩味のきいたココナツミルクの風味が
意外かと思いますが良く合う!
繧ォ繧ェ繝九Ε繧ェ繝サ繝槭Β繧「繝ウ_convert_20120302190615


もちろん全てオススメですが・・・
グリーンマンゴーのサラダはなかなか見かけないと思いますので是非試して頂きたい

60以上もの種類のマンゴーが栽培されているタイ。
未熟の酸っぱいものはサラダやおかずとして、完熟の糖度の高いものはデザートに・・・と
様々な食べ方で楽しまれています

3月から4月までの期間、ご提供させていただく予定です。
「春のタイ料理」ぜひぜひ食べに来てくださいね


Siam Garden
三林

打ち消し文

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
