

世界で最も美味しい料理はタイの・・・!?

こんばんば

世界で一番美味しい料理って何だと思いますか

なんと、タイの「マッサマンカレー」らしいです


今年の7月、アメリカ観光情報サイト「CNN」が
Facebookの世論調査から「世界で最も人気の美食TOP50」のランキングを作成して発表し、
「マッサマンカレー」が堂々1位に輝いたそう

TOP5は
 2位 ナポリピザ(イタリア)
 3位 チョコレート(メキシコ)
 4位 寿司(日本)
 5位 北京ダック(中国)

タイ料理だと8位トムヤムクン、19位ムーナムトック、46位ソムタム、
日本食は4位寿司、29位近江牛のステーキ、32位あん肝が入っていました。

正直、このランキングの基準は・・・???という感じはありますが、
タイと日本の料理がこんなに入っているのは嬉しい事ですね



ちなにみ、このランキングが発表されてからすぐは
お店にマッサマンカレーについての問い合わせが急に増えてびっくりしたのですが
どうやらつい最近もテレビで紹介されたようで、また急にお客様からの問い合わせが多いんです

「マッサマンカレー」とは・・・
 ほんのりとした甘味と程よいスパイスの、タイ南部地方でよく食べられる「イスラム風カレー」。
 もともと南部地方に多いイスラムの人たちが好んで食べた事からそう呼ばれます。
 具材には炒りピーナッツとジャガイモ、玉ねぎが入って、豚肉以外の鶏・牛が入る事が多い。
マッサマン



残念ながら、マッサマンカレーは現在はお店のグランドメニューにはないのですが
シーズンメニューや月替りのランチなんかで、
今後もしかしたらお出しする事もあるかもしれません。

また、当店ブランドのレトルトタイカレーではマッサマンカレーありますので、気になる方は一度お試し下さい
お店での手作りに、味は勝てない、かもしれませんが・・・
RIMG0857_convert_20111123211522.jpg

お店の店頭、もしくはこちらの通販サイトから購入できます
http://0120-800-910.com/shop/category/category.aspx?category=40&style=D

なんだかとっても宣伝っぽくなってしまいましたが・・・
以上、びっくりした出来事でした


<追記>
2012年9月現在、
マッサマンカレーはグランドメニューに加わりましたので常にご用意がございます。
また、サイアムガーデンブランドのレトルトカレー「マッサマン」は終売となりました。

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい♪



Siam Garden
三林



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
