スポンサーサイト


お帰りなさい

<2011.4.8の記事>

こんにちは、三林です


昨日のJINMONのブログにあるように
残念ながら東京のタイフェスティバルは中止になってしまいましたね。

名古屋では、震災被害に対してのチャリティイベントという趣向で
開催されると聞いています。

タイとタイ人の溢れる活気と温かさで、
少しでも日本を元気に出来るイベントになればいいなぁと思います



お店のタイ人スタッフ達もこの大震災に
とても心を痛め心配してくれています。


震災後、随分早い段階から
「名古屋はタイフェスやるの?」
「やるんだったら『頑張れ日本』っていう内容にして欲しい!」
「お店のタイ人みんなで考えたんだけど・・・こんな企画はどう??」
と具体的な内容まで考えて、
タイフェスでのチャリティについて提案してきてくれたんです。


正直、タイ人のみんながここまで考えてくれていた事に驚いたし、
とっても嬉しかった


「日本にいるタイ人達みんな、東北の方々の役に立ちたいと思ってる。
 でもみんなやり方がわからないから。」

と、真剣な顔で話してくれたのでした


実行委員の皆様、是非宜しくお願いいたします



少し話は変わりますが
実はSiamGardenでも思わぬところに震災の影響がありましたよ・・・


弊店では日本に語学を学びに来ているタイ人留学生を
アルバイトスタッフとして数人お預かりしているのですが、
震災直後のある日

「私、来週から・・・・・・国に帰ります。」

と、みんな学校の春休みを利用して数週間タイに帰る事に。
親御さんが心配しているとの事。
お気持ちもとっても良くわかります。
仕方ないですね


そんなこんなで残されたメンバーでなんとか頑張っていた訳ですが
そのみんなが今週日本に帰ってきました!


お店は彼らが買ってきてくれたお土産のお菓子で溢れかえっています~

<ムー・ペン>豚の甘いサラミのようなもの。お粥に入れたりするみたいです(驚)甘い!
ムー・ペン

<トン・ヨー>玉子と砂糖で出来たお菓子。甘い!
トン・ヨー

<カノン・ピン>玉子ボーロみたい。甘い!
カノン・ピン


他にも沢山ありましたがどれもとっても甘いです。
タイ人は甘いものが大好きなんですね。

日本ではなかなかお目にかかれないですが
タイ食材屋なんかに行けば手に入るかもしれません。

気になる方は挑戦してみて下さい


みんなが帰ってきてくれて、お店の元気はさらにUPしました
ありがとう


Siam Garden
三林
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
