

タイのドリンク増えました♪

こんばんば

10月からのメニュリニューアルでは、ドリンクメニューも新しくなりました
ワインの種類、タイ由来のドリンクが豊富に、タイのハーブティーも加わりましたよ~


今日は新しくなったタイ由来のドリンク、その中でもお酒についてご紹介します

<ビール>
一番人気の「シンハービール」に加え「チャーンビール」が登場
RIMG0788_convert_20111013183908.jpg
「チャーン」はタイ語で「象」。パッケージの象さんも可愛い
タイでは今はシンハーを抜いてこちらのビールがシェア№1。
アルコール度数は6%と高めですが口当たりのよさと独特のコクと香りでどんな料理とも◎。
シンハーとチャーンで飲み比べてみるのも面白いかも


<焼酎>
今までのタイ米焼酎「あいやら」に加え、琉球泡盛「残波」が登場
「え、沖縄?」と思われたかと思いますが、実は泡盛はほとんどのものがタイ米から出来ているんです
フルーティーな香りと爽快な飲み口の残波も例に漏れず。


<ウィスキー>
タイウィスキーはタイウィスキー「センソム」へリニューアル
タイでもっとも有名なタイ国産ウィスキーです。
ウィスキーと言っても米と糖蜜が主原料で、蒸留後ウィスキーの香りを付けているもの。
他のウィスキーより甘味が強く、普段ウィスキーを飲まない方に飲みやすいと思います。

「ジョニーウォーカー ブラックラベル」
こちらは実はタイで最も人気のある輸入ウィスキー。
タイではソーダで割るのが一般的。
あと極度の甘いのも好きなタイ人たちはよくコーラでも割っていますよ~


<果実酒>
とろりした濃厚な果実酒を揃えました
「マンゴー」果肉たっぷりで、風味と甘さはマンゴーそのもの!
「グァバ」タイらしいトロピカルフルーツの珍しい果実酒!こちらもほんとにグァバそのもの。
「もも」桃を丸ごと食べているようなあらごし桃酒。後味すっきり。


<カクテル>
新しく残波を使ったフルーツカクテルが登場
「スワイ・プーケット」「シーカゥ・ピピ」「ティースット・パタヤ」と、ネーミングが可愛い


<ワイン>
こちらは以前から引き続きのタイワイン「モンスーンバレー(白・赤)」
New Latitude Wines(新緯度帯ワイン)として注目のあるタイ産ワインで、お店でも人気


「へー、これがタイでは飲まれているんだね」とか
「やっぱりビールはこっちだなー」とかそんな感じでお楽しみ頂ければ嬉しいです

ぜひお試し下さいませ


Siam Garden
三林


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
