スポンサーサイト


Thai loves Japan.

<2011.4.7の記事>

先日朝、打ち合わせ!!!と思って名古屋市内某所走っておりましたら徳川家康様と思しきお侍様とお付の方にお目にかかりました^^ご出勤途中でしたでしょうか、アメイジング・サムライシティ・ナゴヤ^m^

************************

さて、今日は残念なお知らせが1つ。
2000年より回を重ねて11回開催されて参りました東京タイフェスティバル@代々木公園が中止を決定されましたことをここに謹んでお知らせいたします。


第12回タイ・フェスティバル2011の中止について(タイ王国大使館発表)
-------------------------------------------

タイ王国大使館は、2011年5月14日(土)、15日(日)に東京都代々木公園にて、第12回タイ・フェスティバル2011を開催する予定にしておりました。

しかし現在、日本は大地震、津波、そして福島原子力発電所事故によって甚大な被害を受け、電力需要を抑制されている地域もあります。

このような状況を踏まえ、第12回タイ・フェスティバル実行委員会は、タイ王国大使館及び在日タイ人は日本政府及び日本人に寄り添い、甚大な自然災害に遭われた皆様、ご家族を亡くされた方々に心よりお見舞い申し上げると共に、節電への取組みにも協力するべきであるという意見で一致しました。

つきましては、第12回タイ・フェスティバル2011の開催を中止するという決定を致しましたことをご報告いたします。

震災の発生より、タイ王国大使館では在住タイ人の安否確認に奔走され24時間体制での救援活動を続けてこられました。ご尽力の結果、多くの被災者が出てはおりますがタイ人の死傷者は出ていないこと確認されたそうです。

タイからの日本を思う気持ちも多く多く集まっています。
外交官様よりお伺いしました話、タイ国内で集められた義捐金は3億5千万円に及びました。タイ王国政府、加えタイ王室からも政府同額が赤十字社を通じ日本に送られるそうです。

This is because Thai loves Japan.

ご関係各位、40万人が毎年楽しみにしているタイフェスティバルを中止されるに至る苦渋の決断、拝察申し上げます。
この上は日本が一刻も早い復興を致しますことが幸運にも稼動可能な場所にある私共の義務と強く感じます。

世界中の思いが集まっておりますが被災各位へ届く金額とすれば十分には大きく足りないとの報道、日々胸が痛みます。一過性ではなく継続的な、持続可能な支援と協力をひとりひとりが心掛けることまずは自身に誓ってまいります。

************************

まずはがんばりましょう名古屋!
合言葉はThai loves Japanです、よろしくご協力のほど<(__)>


JINMON
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
