

こっそりタイ風の・・・

こんばんは

Siam Gardenの日本人スタッフ3人
マネージャー横田、サブマネージャー橋本、三林の制服はシャツにベストとネクタイで
こんな感じ
RIMG0701_20110913205634.jpg


とってもシンプルだからネクタイで色を添えるしかないのですが
このネクタイよーく見ると・・・
ネクタイ



そう、密かにネクタイ、ゾウ柄なんです
タイシルクで有名な「ジム・トンプソン」のネクタイです



ジム・トンプソンは・・・
アメリカ人建築家で軍人であった「ジム・トンプソン氏」が創設したブランド。

トンプソン氏は第二次世界大戦中にタイに渡り、
終戦後もタイに留まり有名ホテルの経営などに携わった後、
タイシルクに魅せられ、その復興と普及に力を注ぎます。

その結果、アメリカのファッション業界を中心に注目を浴び、
ハリウッド映画『王様と私』の衣装としても使用され
タイ・シルクの最高級ブランドとして世界的に名高く人気を誇るブランドとなったのです




タイからのお土産としても人気ですし、日本でもご存知の方多いですよね~
バンコクの大きなブティックに行くと豊富なデザインと高級感にテンションが上がります


こちらはスタッフみんなのジム・トンプソンのゾウ柄ネクタイ達
RIMG0633_convert_20110830214439.jpg


ジム・トンプソンにはもちろんゾウ柄以外のデザインも沢山ありますが
ゾウが可愛いのでお土産で買って来たり頂いたりで集まっちゃいました

皆さま、サイアムガーデンへお越しの際には、
スタッフのネクタイこっそりご注目ください


Siam Garden
三林


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
