散歩の達人『名古屋さんぽ』に掲載されました♪

こんばんは

12月も半ばになり、2015年も残り僅かとなりました
先日の台風みたいな大雨や・・・、春みたいな陽気もあったり・・・
師走を忘れてしまいそうです・・・でも来週あたりから寒気が来るみたいですが
今日も寒さがそれほど厳しくなく、昼中、お出かけするのは気になりませんでしたね
師走の忙しさからの現実逃避のため、天気の良い日には散歩もいいですよね

そんな気分の時に便利な本があります
散歩の達人より、『名古屋さんぽ』にサイアムガーデン、掲載頂いてます
  
名古屋さんぽ表紙名古屋さんぽ中刷り
名古屋市内を8エリアと番外編1エリアから、グルメや歴史などを紹介してます
サイアムガーデンは、名駅・円頓寺エリアに、ひっそりと載せていただいてます

名古屋の玄関口でもある名駅は高層ビルなどの大規模建設で活気があり、
少し前に新大名古屋ビルヂングも完成しましたよね
ささしまライブ24にも大型複合施設も建設中ですし、
近くには古くから残る円頓寺商店街もあり下町のレトロな感じがあったりして・・・
いろいろな角度から楽しめる地域です

実はサイアムガーデンの建つ、納屋橋周辺も再開発が着々と進んでます
名古屋さんぽSG名古屋さんぽ開発
    <納屋橋のど真ん中より>        <サイアムガーデンの真正面から>

サイアムガーデンの東側が、【納屋橋東第一種市街地再開発事業】として、
納屋橋再開発プロジェクトが始まっています。
29階建ての高層マンションやユニーの食品スーパーなどの商業施設を建設中
大型クレーンも見えてますが、建設はこれからの感じです
2017年完成予定なので、今から楽しみです
少し東に歩けば、御園座跡地も再開発が進んいて、
こちらも2017年予定で御園座+高層マンションが完成するみたいです

ちょっと、話がずれてきたみたいですが、
納屋橋周辺も歴史ある建物や新しいカフェなど、
少し歩くといろいろな発見が出来そうです

これから、寒さも厳しくなってきますが、天気の良い日は少し歩いてみたらいかがです


SiamGarden



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR