スポンサーサイト


タイ料理講座はこんな様子でした♪

こんばんは


ブログでもご案内していました「第2回 家庭で出来る本格タイ料理講座」を
6/30(日)のランチタイムに開催しました


前回同様、タイ料理の豆知識、タイ料理名の読み方等などをご説明した後、
今回はこちらの3品をデモンストレーション
ヤム・ウンセン・タレー<春雨とシーフードのスパイシーサラダ>
パット・ガパオ・ムーサップ<豚挽き肉のスパイシーバジル炒め>
タプティム・クローブ<クワイのゼリー包み クラッシュアイス添え>
そしてタイ食材の紹介は「ガパオ<スパイシーバジル>」を取り上げました。


講座の様子はこんな感じ
料理教室
料理教室2


デモンストレーションの後は、デモをしたお料理が入ったランチコースを食べながら
説明で出た調味料や食材を見て頂いたりしながら和気藹々とランチタイム

食後には、出張販売に来て頂いているタイ食材専門店「チャイヤプーム」さんのコーナーで
みなさん早速「ガパオ」や「プリッキーヌ<唐辛子>」「ナンプラー」などなど買って行かれていましたよ

実は、講座後に私も大好きなプリッキーヌとか色々買い込みました


「今回はタイデザートを教えてもらえて良かった」、
「サラダは色々応用が利きそうだから早速作ります」、
「家庭で出来るアレンジを教えてもらえたから良かった」などなどの感想を頂き、
多くの方が楽しんでいってくださったようで良かったです


まだまだ慣れず、十分ではない点も多々あるかと思いますが
毎回改善を重ねて、より良い講座にしていけたらと思っていますので
次回開催の際も、ぜひ宜しくお願い致します

ご参加下さったお客様、有難うございました

Siam Garden
三林
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
