

自慢のシェフです 

<2011.4.4の記事>


こんばんは、三林です


昨日はお店の定休日

毎年Siam Garden4月最初の定休日には
お店のみんなとその家族、タイスナックのお姉ちゃん達なんかも参加で
お花見(タイ人達はSAKURA partyと言ってます♪)
が恒例なのですが、今年はこの寒さで名古屋には桜が全然ない・・・


という訳で、社長、常務、シェフ、スタッフでお食事だけして来ました


お伺いしたのは住吉にあるとっても素敵なイタリアンのお店。
ソムリエもいらっしゃって、ワインの種類も豊富・・・


それでもそれでもどうしても大好きなウイスキーが飲みたいシェフシンちゃんの為に・・・
お願いして「Jack Daniel's Black」用意して頂きましたよ(笑)


美味しいイタリア料理とウイスキー水割りのマリアージュを楽しんだ
楽しい夜でしたー(笑)




さて、今日は早速
そんな素敵なシェフ達を紹介させて頂こうと思います


まずは1人目、凄腕料理長の「パカマス・タンシリピンヨー」通称「トゥンさん」
トゥンさん

<経歴>
 バンコク Royal Orchid SheratonにてCookとして就業
 バンコク Sheraton Grande Sukhumvit内"Basil"にて就業
 来日、SIAM GARDENにて料理長として就業

<日本の好きな食べ物>
 ・かっぱ寿司(味噌汁が好きでいつも頼みます)
 ・チャオチャオ餃子
 
<日本の好きなお菓子>
 ・ケーキ(主に生クリームたっぷりショートケーキとか濃厚チーズケーキ)
 ・ベビースターラーメン

<休みの日の過し方>
 ・韓国ドラマを見ながらお菓子をつまむ
 ・face bookのチェックをしながらお菓子をつまむ

<最近のマイブーム>
 ・face bookの写真を見た古い友人に「誰!?」と言われ、一念発起。
  ダイエット頑張ってます!



ちなみにタイ人は誰しもがあだ名を持っていて「トゥンさん」は彼女のあだ名です。
日本語にすると「モグラちゃん」(笑)

キッチンに立つと凄いけど、皆にSiam Gardenのクンメー(お母さん)と慕われる、
お茶目でとっても可愛い女性です


Siam Gardenはエントランスからキッチンが見られますので
こんなシェフとシェフの味をチェックしに、
是非お店に遊びに来てくださいね~

その他のシェフのご紹介も追々・・・
お楽しみに


Siam Garden
三林


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
