スポンサーサイト


タイ料理講座、開催しました!

こんばんは

昨日のランチタイムは、以前からブログやホームページでも告知させて頂いていた
~Siam Garden料理長から学ぶ~ 家庭ですぐ出来るタイ料理講座(ランチコース付)
を開催しました


このイベントは今回第1回目という事で、なかなか至らない点や、
説明にもお聞き苦しい点多々あったかと思いますが
温かいお客様方にお付き合い頂き、何とか無事終えることが出来ました

お越し下さったお客様、有難うございました


この日は他にも団体のお客様がいらしていてお店もバタバタしており
料理講座の写真を取り忘れてしまったのが心残り・・・
講座の様子をブログに載せたかったんですが


講座の流れは、
まず初めに、タイ料理やタイ各地方の食文化についてちょっとご説明し、
その後、2品のお料理のデモンストレーション、
今回は「ポピア・ユアン<海老とタイバジル入り生春巻き>
ゲーン・キアオ・ワーン・ガイ<鶏肉のグリーンカレー>
その他にはタイ料理名の読み方、タイ食材のご紹介、今回は「ナンプラー」について。

説明の後、デモンストレーションをしたお料理が入ったランチコースを召し上がって頂き、
食後には出張販売しに来て頂いた、タイ食材専門店「チャイヤプーム」さんのタイ食材をご覧頂いて
皆さん、今回のメニューに使った食材はじめ、色々なタイ食材を購入されていましたよ

choumiryou.jpg  omise.jpg


お客様の中には、ご自宅でタイハーブを育てられている方もいらっしゃったり
お詳しい方が沢山いらっしゃって、私もお話出来てとっても楽しかった~

タイ料理に興味を持って頂ける事がとても嬉しい
そして、今回お越し頂いたお客様の多くにお楽しみ頂けた様で良かったです

今後、定期的に開催を考えております。
その際には、店頭、ホームページ、ブログにて告知いたしますので
ぜひぜひご参加お願い致します


Siam Garden
三林
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
