スポンサーサイト


楽屋にタイカレーをお届け

こんばんは


昨日はお店が定休日だったので
シェフ達と東儀秀樹さんの舞台に出掛けてきました

実は色々なご縁があり、東儀さんが名古屋で公演をされる際は
いつも楽屋にサイアムガーデンのタイカレーを差し入れさせて頂いていています

東儀さんって、子供の頃お父様の転勤でタイに住まわれていた事があるんですって。
ブログを拝見したらタイの事を第二の故郷だと書かれていました。

そして、そのブログにサイアムガーデンの事書いてくださっていたのでご紹介させて頂きますね

「名古屋公演でタイカレー!!」
http://ameblo.jp/togihideki/entry-11453472627.html

タイに精通されている東儀さんに喜んでいただけて光栄です
東儀さん__

舞台は、今回はとっても感動的で素敵でしたよ





舞台の後は、シェフ達とご飯を食べに。
魚

こんな感じでタイ人のみんながいかにも大好きそうなボリューム満点、
海鮮の豊富なお店に行ったのですが、
面白かったのがシェフ達がお刺身に付ける「ワサビの量」!!!

バゲットにパテとかをのせるように、刺身にワサビを塗っていた!!
更に、たっぷりワサビを溶かした醤油にも漬けていた!!

今まで全然気が付かなかったけど、
いつもこんな感じで食べていたみたいです

私はタイ人並みに辛いものが食べられるので挑戦してみましたが・・・
唐辛子とは違うあのワサビの刺激
鼻と目にツーンと来てしまってちょっとダメでした


ワサビ好きだよー辛くないよー
二日酔いとか頭痛い時とか食べるとすっきりするよー

だそうです

お刺身の盛り合わせに乗っているワサビが一瞬でなくなったので
ワサビ別盛もらいました
ワサビ


Siam Garden
三林
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
