

ちょっと素朴だけど美味しい「カノン・パン」

こんばんは


今日8月12日はタイの王妃様の誕生日で
そしてタイの母の日なんですって

以前にタイの王様の誕生日、タイの父の日について書きましたが
その日と同様に、タイの街は王妃様のシンボルカラーの水色で包まれます。

日本では母の日にはカーネーションを贈りますが
タイではジャスミンの花を贈るそうです



さて、今日はタイのみんな大好き、
お客様にも密かな人気のこのメニューを紹介します

カノン・パン・ナー・ムー <薄切りブレッド 豚挽き肉ペーストのせ揚げ>
カノンパン

豚肉にニンニクやパクチーの根やソースを混ぜ込んだペースト、ゴマを
パンの上にのせて揚げた、なんだか素朴な雰囲気の一品。

これを甘くて辛い、スイートチリソースに付けて頂きまーす



カラッとジューシーで揚げたて絶品ーー
そこにスイートチリソースが更に美味しさを加えます

やっぱり揚げ物にスイートチリソースって良く合いますね



サイアムガーデンではムー(豚)を使うことが多いですが
他にもクン(海老)を使ったりもします。



実は、こちらはグランドメニューにはないものなのですが
月替わりのお通しや、コース、ランチブッフェなどでたまに登場するんです。

ランチブッフェでもカノン・パンはお代り注文される方が多いし、
「今日はあのパンにすり身のせて揚げたやつってないのー?」とリクエスト頂く事も


個人的にも大大大好きなので、この「カノン・パン」がメニューで登場すると
つい「やったー」と言ってしまう



気になった方
ちょうど今月はランチコースの前菜の盛り合わせのひとつになってますー


是非この機会に「カノン・パン・ナー・ムー」食べてみてくださいね


Siam Garden
三林

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
