◇◆◇ ラジオ番組の収録 ◇◆◇

こんばんは

お昼過ぎまでみぞれ交じりの雨でとっても寒かったですね
週末も寒波で寒いみたいなので体調管理に気を付けて下さいね

2月の初旬に@FM80.7(FM AICHI)の番組収録がサイアムガーデンで行われました

番組タイトルは、『FOOD STYLE NAVIGATION
毎週水曜日21:00~21:55 番組ホームページ http://fma.co.jp/f/prg/food/ 
番組内容は…東海地方の『食・Food』に関わるゲストを迎え、
こだわりの商品や料理・サービス・店づくりなどを徹底的に熱く語る番組。

今回は、サイアムガーデンを取り上げていただき、
経営者である三林憲忠(ヤマモリ株式会社)がゲスト出演しました
  サイアムガーデンにて録音収録風景
FM愛知 スナップ
左:パーソナリティの神谷利徳さん(建築デザイナー)、左中:アシスタントの佐井祐里奈さん、
中央の赤エプロン:パカマス・タンシリピンヨー(サイアムガーデン料理長)、
右下:三林憲忠(ヤマモリ株式会社)

サイアムガーデンが誕生した秘話など、熱く語っていただきましたが、
詳しいお話はON AIRを聞いてくださいね
ヤマモリ株式会社とタイのつながりはhttp://www.yamamori.co.jp/thailand/index.html

でも、内緒で情報を…
番組後半に、サイアムガーデンお食事券が当たる、プレゼントコーナーがあります。
太っ腹のプレゼントでしたので、最後まで番組を聞いて下さいね

放送予定日は、
2月22日(水) 21:00~21:55
FOOD STYLE NAVIGATION
@FM80.7(FM AICHI)
お楽しみくださ~い


SiamGarden

『ぐっさん家』が取材に来ました…!!

こんばんは

今年も残り10日ほどになってしまいました
大掃除とか年賀状など準備は大丈夫ですかしまった~
年賀状まだ準備してない

そんな年末も押し迫った午後、
東海テレビさんの『ぐっさん家』が取材に来ました~
<冬のイルミネーション旅(仮)>にての撮影でした
東海地方の有名なイルミネーションと言えば・・・桑名市長島町にあるなばなの里
なばなの里へ行く前のランチとしてご利用していただきました

今回はぐっさんの他にゲストの佐藤藍子さんもご一緒でした~
ブログぐっさん家
ロケ移動前の忙しい中、撮影後スタッフと共に・・・
ありがとうございました

お食事やお二人の仲の良いトークは、放送をご覧くださいね~

放送日 2017年1月28日(土) 18:30~19:00
東海テレビ(1ch) 『ぐっさん家』

SiamGarden

ぴあ発行『名古屋おもてなし接待本』に掲載頂いてます♪

こんばんは

夜は冷えますね
寒さに耐えきれず(隙間風が)、
エントランスと各階のお手洗いにヒーターを出してしましました

そろそろ忘年会の時期になりましたね
予約したりと幹事の人たちは、お店選びなど大変ですね
今年の忘年会は、ちょっと気分を変えて、タイ料理などいかがです

そんな幹事さんにぴったりな雑誌が、ぴあさんから発行されてますよ
それがコレ 名古屋おもてなし接待本・・・サイアムガーデンも載ってます
『名古屋おもてなし接待本』 1 『名古屋おもてなし接待本』 2
名古屋の”ちょっとした飲み会から接待まで”各シーンで使えそうなお店が100店以上も掲載
たくさん載っているので探すのが大変そうですが、
和食、洋食、多国籍など、ここぞという時の特別な一軒がきっと見つかりますよ

デートや懇親会、チョイ飲みにビジネス接待まで幹事さんにはもってこいの一冊
会社の忘年会や友達同士の飲み会にはぴったりですよ。 お店探しに悩んでる幹事さんッ

その時には、サイアムガーデンも悩むお店候補に入れてください

本屋さんでチェックしてくださいね

今日も風が冷たいですが、風邪など引かないようにご注意ください
楽しい飲み会が待ってますから


SiamGarden

『 Cheek 』7月号に掲載頂きました♪

こんばんは

梅雨入りして、ジメジメした日が続きますね
そんなときは、辛くて美味しいアジアン料理(とくにタイ料理を…)で気分転換を
アジアン料理と言っても、タイ、ベトナム、インド、台湾などいろいろ…お店選びにも迷いが…
そんな時に役立つ本が…じ・つ・は、
明日6月23日(木)発売、『Cheek』7月号がアジアン料理の特集に
  
ブログ2016Cheek1
ほぼアジアングルメ特集で、盛り盛りパクチーのお店やアジアンカフェのスイーツなど、
“いまドキ!アジアン!”なお店が盛りだくさん

サイアムガーデンもP.42~の『アジアン料理店 2016夏の完全攻略』で特集されてます
 自慢のパカマス料理長もちゃっかり写ってます
ブログ2016Cheek2
アクセスの良さを兼ね備えた駅チカのお店がピックアップ!
サイアムガーデンは、名古屋駅から徒歩10分・・・、伏見駅からは徒歩5分、まぁ近いですね

堀川・納屋橋のほとりにある登録有形文化財『旧加藤商会ビル』で営業してます
タイ五つ星ホテルで腕を磨いたシェフたちが、豊かな食材に多彩なハーブとスパイスを用いた、
味はもちろん、盛り付けにもこだわった至福のタイ料理を、
歴史ある建物で特別なひと時をご用意いたします

梅雨から夏に向かって、なんとなくアジアンが恋しくなる時期です
名古屋もたくさんのアジアン料理店が出来てきましたが、
サイアムガーデンにも是非、足を運んでくださいね

SiamGarden

散歩の達人『名古屋さんぽ』に掲載されました♪

こんばんは

12月も半ばになり、2015年も残り僅かとなりました
先日の台風みたいな大雨や・・・、春みたいな陽気もあったり・・・
師走を忘れてしまいそうです・・・でも来週あたりから寒気が来るみたいですが
今日も寒さがそれほど厳しくなく、昼中、お出かけするのは気になりませんでしたね
師走の忙しさからの現実逃避のため、天気の良い日には散歩もいいですよね

そんな気分の時に便利な本があります
散歩の達人より、『名古屋さんぽ』にサイアムガーデン、掲載頂いてます
  
名古屋さんぽ表紙名古屋さんぽ中刷り
名古屋市内を8エリアと番外編1エリアから、グルメや歴史などを紹介してます
サイアムガーデンは、名駅・円頓寺エリアに、ひっそりと載せていただいてます

名古屋の玄関口でもある名駅は高層ビルなどの大規模建設で活気があり、
少し前に新大名古屋ビルヂングも完成しましたよね
ささしまライブ24にも大型複合施設も建設中ですし、
近くには古くから残る円頓寺商店街もあり下町のレトロな感じがあったりして・・・
いろいろな角度から楽しめる地域です

実はサイアムガーデンの建つ、納屋橋周辺も再開発が着々と進んでます
名古屋さんぽSG名古屋さんぽ開発
    <納屋橋のど真ん中より>        <サイアムガーデンの真正面から>

サイアムガーデンの東側が、【納屋橋東第一種市街地再開発事業】として、
納屋橋再開発プロジェクトが始まっています。
29階建ての高層マンションやユニーの食品スーパーなどの商業施設を建設中
大型クレーンも見えてますが、建設はこれからの感じです
2017年完成予定なので、今から楽しみです
少し東に歩けば、御園座跡地も再開発が進んいて、
こちらも2017年予定で御園座+高層マンションが完成するみたいです

ちょっと、話がずれてきたみたいですが、
納屋橋周辺も歴史ある建物や新しいカフェなど、
少し歩くといろいろな発見が出来そうです

これから、寒さも厳しくなってきますが、天気の良い日は少し歩いてみたらいかがです


SiamGarden


sidetitleプロフィールsidetitle

siamgarden PR担当

Author:siamgarden PR担当
タイ料理レストラン「サイアムガーデン」のブログです。
名古屋・納屋橋

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR